スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Facebookページ構築法講座に参加してきました

「facebookデザインブック」を読んで、
今回の講座に参加してfacebookことがだいたい理解できてきました。
自分の備忘録も兼ね、簡単にまとめておきます。

今回の講座はスタティックタブというアプリを使うものでした。
SSL対応等が少々疑問に感じるところもありました。
iframeアプリの方が今後の展開を考えると良いかと感じます。

アプリを複数使えば、サイドバーにもメニュー表示できるような展開もできそう。

FBページ編集の「権限の設定」を変更することにより通常はウォールページが表示されるのを任意のページに変更できる。

個人ページの「勤務先」をFBページへリンクさせ導線を増やしていく。
その他にもホームページ、ブログ、ツイッター等との連動も。

今後はホームページ(メイン)をワードプレス等でPHP化し、
facebookページの幅520pxで作成していけば連動もできそう。
早くホームページ(メイン)のPHP化に取り組まねば・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mino

Author:mino

リンク
ブログ内検索
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
RSSフィード
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。