

子どもがいじめられてました

昨日、突然子どもがミニバスに行きたくないと言い出した。

話をよく聞いてみると、うちの子が着たゼッケンを付けたがらなかったり、
さわったものを汚いと言っていやがったりされているようだ。
そういえば試合会場への送迎などのとき、
うちの子と一緒の車を皆がいやがったり、おかしな感じはしていた。

早速コーチに相談をし、それなりの対応はしていただけた。
ただ解決に至るはずはなく、時間がかかりそうである。

うちの子にも問題はある。
はっきり言ってちょっと変わっている。
あまり上手に人とかかわれない。
いつかは「いじめ」の問題に会うことは想像できた。
実際、今回良く話を聞いてみると過去にも学校でいじめられていたことがあったようだ。
ただミニバスを小1のころからやっていたおかげもあり、
学校でのいじめは克服できたようだ。
変わってはいるが妹思いのやさしい子だ。

いじめをしている子たちに、
バスケットを教えている立場でもある。
皆知っている子たちだ。
親としてははらわたが煮えくり返る気持ちだ。
ただやはり冷静にならなければならない。

時間のかかることだとは思うので少しはなれさせようかとも思う。
バスケットボールはどこでもできるのだから。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mino

Author:mino

リンク
ブログ内検索
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
RSSフィード
QRコード
QRコード
