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営業が育たない

営業が育たない

という話しを良く聞く

会社では営業中心でやって来たので考えてみた

まず営業で苦労し、つまづくのはクレーム対応ではないだろうか

ここを会社も営業担当も乗り越えないとうまくいかない

まず知っておかなければいけないのは

クレームをもらう営業担当は顧客とちゃんと会っているということ

営業で大切なのは顧客とちゃんと会うこと

これが出来ていないとクレームはでない。

ここを勘違いしている会社や営業担当が多いように思う

マルチ商法や詐欺まがいの営業が結構やっていけるのは

ここがわかっているからだと思う

彼らはクレームがあることを前提に営業している

会社も営業担当もわかっているから強い

したがって業績も上がることとなる。


これからの仕事にこういった経験も生かしていければと思っている

まずは法律の知識を身につけ、武器を増やして挑みたい

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