

ワードプレスに挑戦中!

ワードプレスでホームページをリメイクするにあたっていろいろ検討してみた。

業者などに作成してもらうことも考えたが、その後の運営等も考え、まずは自分で作成に挑戦してみることにした。

ネット検索で調べながら作成してみようかとも思ったがなかなか難しそうである。

やはり本を購入して、一から勉強してみるのがよさそうである。

書評等を見ていろいろ検討したが、HTML、CSSが多少わかるので、「wordpressレッスンブック」がよさそうである。

実際に作成しながら、PHP等の理解もできる。パーツデーダも添付CD-ROMに入っているのでテキストを打ち込む必要もなくコピー&ペーストで出来る。

プラモデルを作成するような感覚でマスターできる。

現在、半分くらいまで進んだが、結構楽しく理解できている。

ワードプレスでホームページを作成してみたい方にはおすすめです。

WordPress レッスンブック 3.x対応WordPress レッスンブック 3.x対応
(2010/09/08)
エビスコム

商品詳細を見る

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mino

Author:mino

リンク
ブログ内検索
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
RSSフィード
QRコード
QRコード
