

岐阜県美術館 熊谷守一展

大原美術館で熊谷守一の描いた「陽の死んだ日」
に衝撃を受け、
すごく興味のある画家となりました。

岐阜県出身でもあり、今回岐阜県美術館で特別展があったので行ってきました。
大原美術館では、画家としての悲しいくらいの職業的な性を感じたのですが、
今回はそこから生み出される
芸術的なすばらしさと云うより、デザイン的なすばらしさ、美しさに感じ入りました。

PAP_0021.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mino

Author:mino

リンク
ブログ内検索
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
RSSフィード
QRコード
QRコード
