スポンサーサイト


javaws.exeにやられました (^_^;)

ホームページ閲覧中に突如パソコンが遅くなりました。
グルグル処理中マークが回ってしまいます。
最後にはグルグル回るのが遅くなり止まってしまうこともあります。
矢印カーソルも止まったりしてしまいます。

キャッシュが詰まって、こういった症状が発生することが多いので、
ディスククリーンアップを試みました。
しかしこれもPCの動きが遅く途中で止まったりしてうまくいきません。

どうやらセーフモードで立ち上げてからやった方が良いようです。
セーフモードで立ち上げディスククリーンアップをしてみましたが、1ギガも詰まっておらずあまり関係なさそう・・・

タスクマネージャーを見てみると
Java Web Startというのが無数に出てメモリを98%以上使用しています。
これではパソコン動きません
パソコンの動きの遅いこともあり、ここまで来るのに1日かかってしまいました

ググッてみるとJava 8 update 60をアンインストールするようなことが書いてあったので、
試してみましたができません。
javaws.exeというのに問題があるようなことも書いてあったので、
パソコン内を検索してみたら出てきました。
javaws.exeを削除したところ、ようやく正常に起動し始めました。
やれやれ

ちなみに感染源はホームページ閲覧中、妙に広告の多いサイトを見ていた時に感染したようです。
(エロサイトではなく、PC関連のサイトですよ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mino

Author:mino

リンク
ブログ内検索
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
RSSフィード
QRコード
QRコード
