スポンサーサイト


寝違えて大変でした・・(^_^;)

ようやく寝違えが治り、スッキリしました (^o^)

今週はじめ
朝、起きようと思ったら首が痛くて起きられません。
なんとか転がるようにして起き上がりましたが、
首が動かせません。

首まわりのストレッチをしたり、
いつもの腰のストレッチをするうち少しは動かせるようになりました。
しかし、ソファーに腰掛ける際などに少し首を後ろに傾けると激痛が走ります。
これはたまりません。

3ケ月ほど前には「ぎっくり腰」もやっています。
その際、整形外科に行きコルセットを装着したりもしましたが、
最終的に一番良かったと思われたのが、ネットで調べたストレッチ法でした。

今回もネットで調べてみることにしました。
「寝違え 治し方」
で検索してみると、いろいろ出てきました。
どうやら首が痛いので、首を中心に考えてストレッチをしていましたが、
それは間違いなようです。
肩、肩甲骨のストレッチが大切なようです。
ネットで紹介されているストレッチをやってみると、
だんだん楽になってきました。
5日間ほどかかりましたが、ほぼ痛みもなくなりました。

思えば父も、
腰痛や肩こりに苦しんで、遠方まで医者通いをしていたのが思い出されます。
これまで、ヒジ痛やヒザ痛にも苦しんできましたが、
スポーツジムに行くようになり、少し楽になりました。
ジムへ行くと精神的にも落ち着けるので、
手間のかかるやっかいな体ですが、
楽しんでメンテナンスしていけたらと思います。

illust3016.png

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mino

Author:mino

リンク
ブログ内検索
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
RSSフィード
QRコード
QRコード
