

wordpressのプラグイン「business calender」が表示されない

ホームページをレスポンシブ化しようと、
wordpressの新たなテーマを取り入れてみたら
それまで使っていたプラグイン「business calender」が表示されない・・・

いろいろググったり、business calenderのサイトを調べたりして何とか解決できた。

chromeで動かないサイトを開き
Chromeの設定」 > その他のツール > javascriptコンソール
で見てみると「business calender」で
Uncaught ReferenceError: jQuery is not defined.  
のエラーが出ているよう・・・

なんだかよくわからないが、javascriptのjQueryが読み込めないようである。
ホームページのheaderのjavascriptを読み込ませる記述
150402.jpg
の箇所を見てみる

いろいろ調べてみると、どうやら最初にjQueryが記載されているものを読み込むように並べかえる必要があるよう。
いくつかある
150402.jpg
の中で
150403.jpg
の記述があるものを最初にもってきた。

すると・・・
ようやく表示されました。
これでトップページにスライダーも持ってこれるかな

150401.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mino

Author:mino

リンク
ブログ内検索
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
RSSフィード
QRコード
QRコード
