スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

yahooショップ売上アップセミナー

yahooショップは出店が無料で、売上のロイヤリティも不要のため、とりあえず出店してみたがあまり売上が伸びない。
どうしようかと思っていたところ岐阜でセミナーが開催されたので参加してみた。
yahooショップは自社サイトへのリンクが自由とのことなので、うまく使えば実店舗への誘導にも使えそうである。
またyahooが負担するポイントアップ企画などもあるので使えそうである。

yahooに出店して売上を伸ばしているショップの方の話を聞くこともできた。
ショッピングモールの怖さを感じた。
yahooにしろ楽天、amazonなど巨像である。下手をするとライバルショップを立ちあげられたりして簡単に飲み込まれてしまう。付き合いには適度な距離感が必要だろう。
スタッフのレベルアップのため「ザッポスの奇跡」を読んで顧客第一主義を取り入れたという話も興味深かった。

yahooショップの検索アルゴリズムについても少し情報入手ができた。
売上より個数を見ているようである。

とにかく手をかければ売上は出そうである。
今までは手のかけ方がわからなかったが、今回のセミナーで少しわかったのでやってみたい。

1503.jpg


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは
プロフィール

mino

Author:mino

リンク
ブログ内検索
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
RSSフィード
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。