スポンサーサイト


amazonセミナー

amazonのセミナーに参加しました。
ぎふてぃでも何度か話題に出ていたので特徴はだいたい考えていたとおりでした。
主な特徴は以下の3つです。

①効率的な出品
②手間のかからない受注管理、代金回収
③わかりやすい料金体系

型番商品であれば特に写真撮影などの必要もなく簡単に出品できます。
また顧客とのやりとりもほとんどなく簡単に取引が可能です。
ただし他のモールと比べて手数料率が10-15%と高いのがネックかと思います。

今回のセミナーで特に興味をもった(もたされた?)のは
FBA(フルフィルメント by amazon)でした。
簡単に言うとamazonに出荷もまかせる感じです。
またamazonプライムの対象となるためSEO上も良くなるという感じです。

もう一つ興味をもったのはオリジナル商品の出品についてです。
写真はメイン画像1とサブ画像8が掲載可能です。
キーワードとカテゴリーの設定が重要になるようです。

また、バレタイン特集などの特集ページへの掲載は無料になるとのことですので、
出店される方は是非利用されると良いかと思います。

久しぶりに、こういったセミナーに参加しましたが、
初心に帰ることができ、キーワード設定など見直さなければならないことに気づくことができました。

KIMG0136.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mino

Author:mino

リンク
ブログ内検索
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
RSSフィード
QRコード
QRコード
