スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スマホ変えました

使っていたスマホが2年経過し、
さすがに電池寿命も短くなり、動作も遅くなってきた。おまけに時々フリーズする始末・・・

しかし変えようと思ったのだがいろいろ悩みが・・・

一つは新たなLTEでは使用量によって速度制限がある点。
現在は3G+wimaxのau回線でデザリング機能も使ってPC接続も結構しているため
かなりパケット使用量が多いと思われる。
ただどれくらい使っているのかわからない。
dropboxなども同期でかなりパケットを使うようだ。
料金詳細を見ても3Gでの使用量はでているが、wimax分は不明。
ダメもとで、auお客様相談にメールで問い合わせてみた。
すると回答が。
----------------------
日頃よりauをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
KDDIお客さまセンター△△でございます。

パケット通信量について以下にご案内致します。

こちらで確認させていただきました結果、先月の総パケット通信量は
9,127,544パケットでございます。その内WiMAX通信パケット通信量が
6,606,202パケット、スマートフォンのパケット通信量が2,521,342
パケットでございました 。

他の月などのご利用情報も確認を希望でございましたら、お手数お掛け
致しますが以下の、弊社電話窓口までお問い合わせくださいませ。
----------------------
問い合わせればわかるようだ。
結構使っているつもりであったが、ビジネス利用ではそれほど動画などを見るわけではないので1Gもいってなかった。

二つめは料金プランがかわり、通話が多ければカケホーダイで良いのだろうが、
それほど使わない。
これに関しては「楽天でんわ」が1月までは3分無料ということあり、
使ってみたら結構快適で使えそうである。

三つめは、今あるニューモデルはサイズが大きすぎる点である。
iphone5ぐらいしか気に入るサイズがないのだが、使い慣れているのはアンドロイドなので
やはりアンドロイドで探したいところである。
旧モデルであれば良さそうなのがあるが、すべて完売とのこと。
ネットで探してみるとヤフオクに旧モデルの良さそうなのがあった。
新品で14,000円税込。
そちらを購入してauショップで機種変更手続きをした。

さすがにLTE。とても早くなり快適になった。
バッテリーの持ちも倍以上となった。
ただデザリング使用料が月500円余分にかかるようだ。
(ショップで機種購入の場合は2年は無料となるようだが・・)

スマホ変えました

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mino

Author:mino

リンク
ブログ内検索
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
RSSフィード
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。