スポンサーサイト


トップページに新着情報を

トップページに新着の子犬・子猫の画像など出るようにしたいなと思い、いろいろ試してみた。
初めに以前購入したワードプレステンプレートにそのような機能がついていたので、試しにメインindexにあるそれらしきコード(query_posts…)をコピーして貼り付けてみた。
う~ん…やはりコピペではうまくいかないようで、何も表示されない。

困った時のグーグル先生で、それらしい言葉で検索してみると…
それらしいことが掲載されたサイトを見つけました。

WordPressのトップページに、新着記事数件を表示する

get_postsを使えば良いらしい。
掲載されているコードをコピペしてみると…
投稿月日やタイトルが表示されました。
画像も表示したかったので、the_post_thumbnail()を入れたら表示されるようになりました。

あとタイトルが長いとデザインが乱れるため適当な長さで区切る方法はないかと調べてみると…
ありました!!

WordPress 記事タイトルの文字数が多い場合は文字を省略(制限)する

あとはCSSをいじくって完成しました♪

岐阜のペットショップ「日本ペット販売」
NIPPON PETトップページ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mino

Author:mino

リンク
ブログ内検索
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
RSSフィード
QRコード
QRコード
