

バスケの神様

このところバスケのコーチをやっていてもろくな事がなかった。
先生、親、コーチの関係がうまくいかず、当然チームの士気も上がってこない。
親は先生、コーチのことを良く言わないし、コーチは先生、親のことを良く言わない。
コーチであり、親でもある私のところに聞こえてくるのは悪口ばかり・・・。

これではいけないと思い、親を集め不満を聞き、コーチとしての思いを伝えた。
子ども達にも「大会まであと少しなので頑張ろう」ということをミーティングを開き伝えた。
これで「いける!」と思いきや、先週の練習試合後にコーチの一人から
子ども達のモチベーションを下げるような発言。(T T)

親の怒りに火をつけ、子どもたちの一人は「もう辞めたい・・・」とのこと。
もうお手上げである。

おまけに自分の子は仲々上達せず、一生懸命やっていると思うのだが、
立ち振舞が悪く、コーチに嫌われ練習試合にも出してもらえない状態・・。

バスケの神様には、いろいろお世話になってきたと思うが、
このところは全く微笑んでもらえなかった。

しかし昨日は久しぶりに微笑んでもらえた。
練習試合で普段出ている子たちの調子が悪く、久しぶりにうちの子にも出番がまわってきた。
前半は負けていた試合だったが、活躍してくれ逆転勝ちしてくれた。

普段から試合に出れなくても、努力し続けることが大切と言ってきたが、
その大切さが少しはわかってくれたと思う。
バスケの神さんありがとう!

SANY0033.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mino

Author:mino

リンク
ブログ内検索
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
RSSフィード
QRコード
QRコード
