スポンサーサイト


ドメインとサーバー1

日曜塾(ホームページ講座)に参加前に一番知りたかったことかもしれません。

6月末に現在のホームページ管理会社との契約が切れるということで余裕もなく必死でした。
(ホームページ管理会社の料金も高く、対応も悪く継続したくなかったので・・)

検索して調べ、また講師の方の評判も聞き、コアサーバーで当初契約しようかと思い準備を進めました。
ところが当社のドメインは属性が「co.jp」。
このドメインは契約出来ないとのこと・・

仕方なく他でドメインの契約だけしてと思い
いろいろ再度調べました。
「お名前ドットコム」が良さそうと思い、申し込んでみました。
ところが、余裕をもってやっていたつもりですが、ドメイン失効まで1ヶ月の余裕がないと出来ないとの回答。
途方にくれてしまいました・・

仕方がないので、現在の管理会社にドメイン継続の申込をしました。
年間2万円の請求
トホホ・・

翌日に日曜塾があったので、講師に相談したところ、
エックスサーバーなら「co.jp」のドメインも対応でき料金も安いとのこと。
早速、調べてみると自動応答のシステム上は現在のドメインの継続も出来るとのこと。
早速申し込みをしました。

ところが、翌日エックスサーバーよりメール
やはり1ヶ月の余裕がないとドメイン移行は不可とのこと・・
brog1.gif

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mino

Author:mino

リンク
ブログ内検索
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
RSSフィード
QRコード
QRコード
