スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネット回線も見直しました

スマホと同時に契約したコミュファ光も2年経過したので見直すことにしました。
ホーム30という契約で最大30Mbpsなのですが、
たまに非常に遅くなりネットスピード測定サイトで調べてみると1Mbpsもないことも…
ルーターの電源を落として繋いでみると回復するのですが、
それも結構手間です。

スマホの機種変更手続きに行ったときに、
コミュファの営業レディが店頭にいたので現状を話し、
OCNなども安いプランがあるので乗り換えを考えている旨も話しました。
一度コンタクトセンターに電話をして、乗り換えも考えている旨も合わせて話すと良い提案が受けられる場合もあるとのこと。

早速教えられた通りに電話をしてみました。
ホーム300に切り替えると早くなり、長期利用契約などの条件を付ければ現状料金と変わらず、調子の悪いルーターも新しいものに切り替えるとのこと。
しかし切り替え料の3,000円はかかるとのことでしたので、
OCNへの切り替えも考えていると交渉すると、
契約解除担当の方と話してくれとのこと。
そのまま電話で契約解除担当にかわり同じことを話すと、
契約継続してもらえるなら3,000円は不要ですとのこと。

新たにOCNなどと契約するのも手間なので、
そのままコミュファ光への契約で維持することにしました。
またスマホもauなので現在月1,200円程度の割引もあるようです。

ネット回線にしてもスマホにしても、
2年経過後は他社への乗り換えも含めて見直すことが必要なようです。

ネット回線も見直
スポンサーサイト
プロフィール

mino

Author:mino

リンク
ブログ内検索
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
RSSフィード
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。