

うれしいことがありました。

今日は子どものミニバスのお付き合いでコーチのお手伝いでした。
低学年はかわいいのですが、5、6年生ともなると生意気になり腹立つことも多くあります。
そんな5、6年の中でもひときわ生意気なのがいます。
そいつが今日の練習中に声をかけてきました。

「コーチ、○○君が練習相手がいないので一緒にやっていただけませんか?」

とても、心のこもった丁寧ないい方です。
友達のことを思って言いに来たのが伝わり感動で涙が出そうになりました。

一緒に練習をすることになった子にそのことを伝え、
「あいついい奴だね。」
と言うと

「あいつは不二子(ルパン三世の)みたいな奴なんや!」

とのこと。
なるほど・・納得。
二人で大笑いをしてとてもいい気分になりました。

プロフィール

mino

Author:mino

リンク
ブログ内検索
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
RSSフィード
QRコード
QRコード
