

思いは伝わる

先日、インターネットビジネススクールApeの卒業式に参加した。

生徒さんたちが授業で作成したホームページの発表会である。

だいたいどの生徒さんもどこかの業者に以前作成してもらったホームページがあった。

見比べてみると、どの生徒さんのページも未完成ではあっても、業者が作成したものよりいいと感じた。

なぜだろう?

プロが作成したものの方がまとまってはいる・・

しかし心に響かないのだ。

そうだ、やはり自分で作成しただけに、そのホームページには思いが入っているのだ!

作成された方の心が入っているのだ!

きっとそれが自分の心の中に入ってくるからインパクトがあるのではないだろうか。

数あるホームページの中から見ていただこうと思うとやはりインパクトは必要である。

絵画や写真、書道、小説などの芸術作品と同じである。

技術よりも心なのだ。

自分で作成することの大切さをもう一つ知った気がした。

インターネットビジネススクールApe
プロフィール

mino

Author:mino

リンク
ブログ内検索
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
RSSフィード
QRコード
QRコード
