スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドメインとサーバー2

1ヶ月の余裕が無いとドメイン移行不可???
そんな事ありかよー!
通常で考えればそんなに難しい事とは思えません。

ドメインについて少しネットで調べてみました。
どうやら、㈱日本レジストリーサービスが大元のようである。
移管に関する期間についての記述はなかったが、手続きについては難しそうなことが書いてあるだけである。
他にもいろいろ調べてみたが、はっきりいって十分な情報公開がされていないようである。
利権もからみブラックボックス化しているように感じた。

しかしエックスサーバーなら7,350円
現在の気に入らない管理会社のままなら20,000円
よーし、こうなれば自動回答にてエックスサーバーより移管OKの回答を一度はもらっているので、
それをたてになんとかやってもらうことにした。

エックスサーバーになんとかやっていただきたい旨メールしたところ、
「移管に失敗し失効してしまうこともあり、その際には5,000円程度必要になる」
とのこと・・・
いろいろ聞いてみたが、失効しても再取得は出来そうだしなんとかなるだろう・・
と思い、再度なんとかお願いしたい旨メール
回答メールは
「入金がないと手続きに入れないとのこと・・」
届いたのが6/20(金)14時。
最低でも10日は要とも聞いていたので、ギリギリじゃないか(-_-;)

blog3.gif
スポンサーサイト
プロフィール

mino

Author:mino

リンク
ブログ内検索
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
RSSフィード
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。